ふんだりけったり。2010年12月12日

先週のお話。長いのでお暇な方だけお読みください。

その日は朝からなんか体調が悪かった。
でも出かけなきゃならなかったから支度していたら、鼻血が出る。
鼻血なんて何年ぶりだ。なかなか止まらないので鼻にティッシュを詰める。

しばらくして鼻血は止まったけど、ティッシュを外した方の鼻の穴がでかい。
恥ずかしいけどがんばって自転車で出かけようとしたら、後輪がパンクしていた。

行こうとしてたところと、最寄の自転車屋さんの方向が真反対。
さらに、その自転車屋さんが家から結構離れているので、
しかたなく出先に電話して、予定をキャンセルさせてもらう。

自転車をとぼとぼ押して歩いている最中、やたら寒くて死にそうになる。
パンクを直してもらっている間、私があまりに寒そうにしていたためか、
自転車屋さんがストーブを付けてくれて、その前にイスを出してくれた。
申し訳ないと思いつつ座って待つ。

パンクが直ったので、自転車に乗って帰宅。
途中、ジャガイモを買わなきゃいけなかった気がしたので、寒気を我慢しつつ買う。

帰宅してジャガイモを仕舞おうとしてみたら、じゃがいもは超たくさんあった。
買わなきゃならなかったのはタマネギだよ…。どーすんだこのじゃがいもの山。

家族に「あんた顔色悪いねぇ」と言われたので、熱をはかると見事に発熱している。
どうりでやたら寒いわけだ。そういう訳で布団をかぶって寝る。
以降数日間、気持ち悪くて何も食べれず。また鼻血が出たりする。

こういう時に限って、友達から「すてきカフェに行かないか」というすてきなお誘いとか、
海外在住の友達が超久々に帰国とか、I・DOLLとか、出かけたい用事入りまくる。
けど、さすがに無理なのでおとなしく寝る。

…という感じで、先週は割と呪われてる感じだったのですが、
今日になってやっと復活して、ネットつなげたりしてみた訳です。

ところでこれは、しばらく前に部屋に落ちていたものです。
何のパーツが折れたのか分からなかったので、うかつに捨ててはいけないと思い
ずっと大切にとってあったのですが、これの正体がようやく分かりましてね。

プッチンプリンの折るとこだったさ。

今回、熱出して食欲無くて、家族がプッチンプリンを買ってきてくれて、
食べようとした時に気が付きましたわ。
なんでこんなもんを後生大事にとっておいたんだか。
風邪の菌とともに思いっきり捨ててやりました。

コメント

トラックバック