じゃずべいべー。2009年02月26日

画像はJazz Baby Cabaret Dancer Barbieの赤毛さん。
コケティッシュな美人で素敵です。問題は箱から出せないということです。
出そうと思えば出せるんだろうけど、出さないで飾る事を
前提としてるパッケージっぽいのです。
そんな訳で、箱ごし画像ですみません。

去年結局、お人形とかお人形の服やら靴やら小物やらを
買いまくりで反省したので、今年こそ自粛路線で行くことを決意。
興味を持つ人形の種類を絞ろうと考えた末、
なんか自分的にバービーがきてるんじゃないかと思う次第であります。

ところで、個人の方のバービーサイトを久々に見て回ったら、
サイトがとても減っていたので寂しかったです。
今も現役のバービーサイト管理人さん、どうか頑張って欲しいです。



また野球ネタで恐縮ですが。
三菱ふそう川崎に続いて、日産自動車野球部も休部とは。
どっちも名門で、たくさんプロ野球選手を輩出してただけに惜しい。

三菱ふそう川崎は、中日の渡邉コーチの出身チームで、
渡邉コーチが現役の頃、その縁で1月に三菱平間グラウンドを借りて、
そこで神奈川県出身の中日の野手陣が、自主トレをしてたんだよねぇ。
そういう繋がりも、少しずつ減っていくんだろうか。
廃部になって寮も無くなり、大慌てで鎌ヶ谷寮に入らざるを得なかった
ハムの矢貫も、なんだか気の毒だ。

レース関係もそうだけど、本当に企業スポーツは苦境だねぇ。
企業スポーツが無くなってしまうと、学生からプロに直結でなれなかった人は、
スポーツで食べていくことをあきらめざるを得ないとか、
オリンピックとか国際大会に出る選手を育てられないとか、
いろいろつまんない事になっちゃうよなぁ。

スポーツって所詮は娯楽なんだよねと、しみじみ感じる昨今であります。