買ってみた。2011年04月21日

英智さんデザインのチャリティTシャツ。
復興までは長丁場になるだろうから、続けやすい支援をしていきたいなぁと。

お人形遊びもしましたよ。
リカちゃんキャッスルの月間ドレスを、momokoのGroovy Babyさんに着せてみた。
ジェニーにも着せてみたんだけど、こちらの方がバランスがいい気がする。

頑張るキャッスルも支援していこうかな、というか、
支援関係なくキャッスルの商品は魅力的だから買ってしまうのだ。

メリーか?メリーなのか?2010年12月24日

メリーさ!メリーだとも!

Dynamite GirlsのChill Factor Ariaが可愛いから思わず買ってしまったんだ。
今年はもうお人形買わないって、誰にでもなく勝手に宣言してたのにね!

届いてみるとやっぱり可愛いので、買って良かったと思いました。

みなさま良いクリスマスを!

身につまされる。2010年11月15日

これは私のPCがエンデバーであるという画像です。
髪の毛が硬いのはドールじゃなくてフィギュアなんだい!と
勝手に線引きしていた訳なんですが、エンデバさんのボディにはやられましたわ。



ところで、先日スーパーに買い物に行って牛乳などカゴに入れておりましたら、
私の背後で知らないおばさま達が立ち話してまして、
「ほらー、毎日うちで口開けて寝てるのがいるでしょー?」
とかおっしゃってましてね。
…口開けて寝てますよ、私も。
まるで自分が責められているようで大変恥ずかしく、
身につまされる思いというのはまさにこのことであると痛感いたしました。

私は一旦寝ると泥のように寝すぎなんです。
寝てる間に震度3の地震があった時、「なんで揺らすの!やめてよ」と
家族に向かって怒りの寝言を放ちながら寝ていたそうですよ。
お前を揺らしているのは家族じゃなくて地球だ。起きろ。


こんな内容の続きで申し訳ありませんが、以下メッセージをくださった方へのお返事です。




●Yさんへ。
青髪さんを気に入ってくださってありがとうございます。
あの01ヘッドさんはすっかり試行錯誤の対象になっちゃってたんですが(汗)、
やっと落としどころが見つかった気がします。
星野楽天はどうなるか、私も楽しみです。監督とチームって相性があると思うので、
うまくハマるとすさまじく強くなるんじゃないかしら?と思ったりしています。
星野監督って三木谷さんとも気が合いそうですよね、なんとなくですが。

ボークスのお人形とかとか。2010年11月12日


画像は最近のドルフィープラスさん。すでに何度目の顔描き直しなんだか分かりません。
服はアゾンのシフォンドレスでウィッグはPARABOXの。


ボークスから1/6ドールの新製品がすっかり出なくなってしまいましたね。
最初はカスタム用としてのボディ以外にあまり興味が沸かなかったけれど、
MIDIの子が出てきはじめて、ロストエンジェルスが気になるようになりました。
うちのMIDI'sたちです。左からレグレス、ソーニャ、静、クスル。
色味とかストレートの髪型とか雰囲気が似てるこの4体は大体まとめて可愛がっております。
ほけ~っとした雰囲気で可愛いです。
もっと新作を見てみたかったなぁ。また1/6やってくれないかなぁ。


あと、なんか醸し出す雰囲気が違うから上記のMIDI'sに混じれない珠さん。
珠さんは大体この方↓とか、地獄少女さんとかといっしょに怪しいゾーンを絶賛形成中。
このおっかないお姉さんはAshton-Drake社のThe Brides of DraculaのMinaさん。
本当は赤いインナーに黒コートなんだけど、トランシルバニアの古城の中、
深夜に雷光を浴びるドラキュラの花嫁、を想定して撮ってたらこんな色味になっちゃったという。
って、すでにボークスドールの話じゃなくなっておりますが。


ところでこのブログ、ユノア関係以外のお人形は全部「お人形」のカテゴリで
まとめちゃってるんですが、そろそろ種類別に分けた方がいいのかなーと思いつつ、
分けると各カテゴリで記事1つずつとかになるよなぁと、どうしたらいいものか悩み中です。
持ってるお人形のジャンルがバラバラ過ぎるんだよなぁ。

新生ジェニー。2010年10月07日



そういう訳で、今さらですが新しいジェニーの話題です。
なのに、いきなり違うお人形の画像でごめんなさい。
新製品発表会のジェニーになった深キョンが可愛かったので、やってみたかったんだよ。

このお人形は本当はMAXのReinaドールなんだけど、
どこかでどなたかが「深キョンに似てる」とおっしゃってた気がしたので、
今回はあくまでも深キョンとしてジェニーコスプレをしていただきましたよ。

実際の記者会見と比べると、髪の長さが短いとか分け目が逆とか、
SAボディは足が長すぎてニーハイブーツにならないぞ、とか、
いろいろ惜しいところもあるんですが、
でも結構深キョンなのではないかと思うんですがどうでしょう?

いきなり身ぐるみはがしてごめんよジェニー。
新しいジェニーは幼い感じで可愛いですね!


どうでもいいけど、アサブロのエディタの使い方がイマイチ把握できてない…。
記事をたたむとかできないんですよねぇ、ここ。
1つの記事に複数の画像を上げられるようになったのは進歩だけどねぇ…。

以下、メッセージをくださった方へのお返事です。



●互換性の件でメッセージをくださったFさんへ。
お返事は不要とのことでしたが、一応…ものすごく遅くなってごめんなさい。
いろいろ考えたのですが、やはり転載はご遠慮いただけると有難いです。
せっかくのお申し出ですが、ご期待に添えなくてすみません。
宜しくお願いいたします。