MIDIじゃない方々。2010年12月03日

そういえばMIDIじゃないロスエン子もいるじゃん、と思い出して撮った二人、
サンジーさんとティカさんです。
「これが木の節というものよ」「へぇ~」って感じになっておりますが。

それにしても季節感が全く無い、寒々しい服のままですみません。
でもこのデフォルト服は、シームレスボディをよく活かしている服だと思うのです。

経年劣化で銀色だった髪がすっかりブロンドに変色していますが、これはこれで可愛いかなぁと。
最初に買ったこのサンジーさんをとても気に入ったので、
次にティカが出た時にも、これは買う!って思ったのでした。

ティカの方はまだギリギリ銀髪を保ってるっぽい。
見て分かるように、サンジーとティカのアイプリントのデザインはほぼ一緒です。

ボークスのエレガントボディとか、タカラのPGボディとか、
いわゆるシームレスボディって保管が難しいです。

箱に入れて寝かせておくと尻に跡がつき、うつぶせだとトップバストに跡がつき、
元の箱に入れて元のゴムで固定しておいたら、
首に”ひも状のもので絞められたような跡”がついてしまうのよ…。

ボークスのお人形とかとか。2010年11月12日


画像は最近のドルフィープラスさん。すでに何度目の顔描き直しなんだか分かりません。
服はアゾンのシフォンドレスでウィッグはPARABOXの。


ボークスから1/6ドールの新製品がすっかり出なくなってしまいましたね。
最初はカスタム用としてのボディ以外にあまり興味が沸かなかったけれど、
MIDIの子が出てきはじめて、ロストエンジェルスが気になるようになりました。
うちのMIDI'sたちです。左からレグレス、ソーニャ、静、クスル。
色味とかストレートの髪型とか雰囲気が似てるこの4体は大体まとめて可愛がっております。
ほけ~っとした雰囲気で可愛いです。
もっと新作を見てみたかったなぁ。また1/6やってくれないかなぁ。


あと、なんか醸し出す雰囲気が違うから上記のMIDI'sに混じれない珠さん。
珠さんは大体この方↓とか、地獄少女さんとかといっしょに怪しいゾーンを絶賛形成中。
このおっかないお姉さんはAshton-Drake社のThe Brides of DraculaのMinaさん。
本当は赤いインナーに黒コートなんだけど、トランシルバニアの古城の中、
深夜に雷光を浴びるドラキュラの花嫁、を想定して撮ってたらこんな色味になっちゃったという。
って、すでにボークスドールの話じゃなくなっておりますが。


ところでこのブログ、ユノア関係以外のお人形は全部「お人形」のカテゴリで
まとめちゃってるんですが、そろそろ種類別に分けた方がいいのかなーと思いつつ、
分けると各カテゴリで記事1つずつとかになるよなぁと、どうしたらいいものか悩み中です。
持ってるお人形のジャンルがバラバラ過ぎるんだよなぁ。

お世話になりました。2009年06月25日

ボークス新宿ショールームの、閉店セールに行ってきましたよ。
画像は買ってきた静さん。他にも小物とかいろいろ買いました。

新宿SRは、家から一番近いSRで、
ボークスで何か買おうと思ったら、まず行くSRでした。
決してヘビーユーザーだったとは言えませんが、
素体を買ったり、塗料を買ったり、何かとお世話になっていたお店でした。

いつ行っても空いてたし、SDはアルタに専門のお店があるようなので、
仕方が無いのかなぁとは思うんですが、
無くなってしまうのは寂しいし、1/6者としては少し不便になるので残念です。
これからは、電車一本でちょこっとパーツ買ってくるとかできないんだなぁ。