ドールのじゃなくて自分のカメラ。2011年10月27日

やっとカメラを買ったので、早速お人形を撮ってみましたよ。
マフィンさんに新しいウィッグとアイを買ったので記念撮影。
ウィッグは前髪とサイドの髪の植えられ方が謎(左右対称じゃない)なんだけど、
なんとかごまかせる程度と思うので良しとする。
この顔にはアニメアイの方が似合うねぇ。可愛いです。



以下、メッセージをくださった方へのお返事です。







●Aeyin(愛人)についてご質問くださったKさんへ。
当サイトを楽しんで見ていただけて幸いです。
Aeyinさんは私は通販で購入したもので、韓国国内の実店舗で
販売されているのかどうかはちょっと分からないのです。
気になったのでさっきSONOKONG社のサイトを見てみたんですけど、
ジェニー関連の商品が丸ごと消えていました…。
もしかするとすでに取扱いがなくなっているかも??なので、
直接SONOKONG社(http://www.sonokong.co.kr/)に問い合わせてみてくださった方が
確実かとおもいます。お役に立てなくてすみません。

のんびり。2010年12月30日

今年は珍しく、大掃除も年賀状書きも昨日までに終わったので、
昨日は一日、のんびり過ごすことにしたのです。
当然のようにお人形遊びとか。

画像はPARABOXのマフィンさん。このヴィヴィッドなウィッグもPARABOXの。
元々他のお人形のために買ってあったウィッグなんだけど、
そういえばマフィンにも合うかも~と思ってかぶせてみたら、
なんとも言えない不思議な雰囲気のお人形に…。

nanoHaruka用のアリスドレスと、あとmomokoとかバービーから小物を借りてきた。
白い透明で燃える怪しいアリス的な何か。

今日からはお正月の準備だー。

お人形遊びは面白いのだ。2009年08月15日

みなさまお元気ですか?蒸し暑いですね。
暑いのに晴れなくて、気分的にまだ梅雨です。

画像はPARABOXの1/6グレーテルさん。
彩色済みのヘッドだけ買って、アリスにしてみましたよ。

それから、新しいドルフィープラスさんとか。
黒さん
買ってきたウィッグがえらい事になっていたので、やむを得ず帽子で押さえてみた。
もう一つ、白い子も作ったんですがまだ写真を撮ってません。

新しいのばっかりじゃなくて、手持ちのお人形も。
ユノア・セカンドさんたちを着せ替えたり。
ユノア・セカンドさんたち
モカさんは片足を箱に乗っけてる状態な訳ですが、
この体勢で自立できるところが素晴らしいですね。

以上の通り、お人形遊びは絶賛進行中で、飽きることがないですよ。
問題は、飽きないので数が増える一方、というところにあります(汗)


cookieOFFで、Noscriptとか入れてるからいけないんだろうけど、
ログインしなきゃならないサービスは、どうも面倒でいかんです。
このつぶやきも、以前のHTMLでテキストだった時の方が
気軽に更新していたような気がする…。

ねこしまい。2009年06月04日

カメラが微妙に直ったので、お人形の写真を撮ってみましたよ。
PARABOXの猫姉妹。
前から欲しいなぁと思ってはいたんだけど、買うタイミングを逃していて、
先日サイトを覗いたら、なんだか安くなっていたので
買いにいってきました。

買ってきた時から、2人とも髪の毛がえらい事になってまして、
頑張ってここまで整えてみました。
猫いもうと
いもうとは、せっかくの可愛い目がぜんぜん見えないくらい
前髪が長かったので、ラウンドな感じでカット。
サイドが丁度肩につく長さで、髪が浮いてしまうので、
そこら辺ももう少し、切ってみようかと思います。

猫ねえさん
おねえさんは、「超ななめザン切り前髪」だったので、
なんとかまっすぐになるように切ってみたけどイマイチかもしれない…。

このお2人のアイプリントはデカールっぽい感じで、
最初から目の中に、切れた髪が付着しまくってたんですが、
カットしてても、やっぱり髪が目に付くので大変でした。
付いた髪をとろうと強くこすると、プリント自体に傷が…というか、
すでにちょっと傷ついてるし(涙)

でも、和む姉妹だよ。
これからいろいろ、着せ替えてあげようと思います。