カメラ。2011年04月19日

ようやく身の回りが落ち着いてきたのでお人形遊び。
いただきもののオリンパスPEN EP-1ストラップを、ユノアセカンドさんに持ってもらいましたよ。

あつらえたようにサイズぴったり。素晴らしい。
レトロモダンなデザインもいいですね。
セカンドさんのテンションゴムの調整が上手く行ってなくて、
この位置でしか持てないのは秘密だ。

メイク変え。2010年10月14日



ぼちぼちと、ユノアセカンドさんたちのメイクをやりなおしていたのがやっと完成しましたよ。
なんかただの外人のお姉さんたちみたいになっておりますが。

ヘッドのメイクは終わったんだけど、ボディとの色差が激しいので、
ボディ塗装もするかどうか悩み中…。
ボディ塗装って、服を着せ替えたりいじくったりしてるうちに
どんどん剥げてきちゃうじゃないですか。


全然関係ないけど、ドラゴンズがめでたく優勝しましたので
今年もスポーツ新聞全紙買いまくりやりましたよ。
今回は一面が中日じゃないのが多くてちょっぴり悲しかったですよ。
そして、優勝決定ビールかけ日と胴上げ日と、2日連続で同じコンビニで全紙買うのは、
ちょっぴり恥ずかしかったですよ。

優勝してるっていうのに観客動員数減の中日って、なんとかならんのかねぇ。
ナゴド勝率7割超えなのにねぇ。
名古屋だとサンドラとか中日専門番組をやってるけど、イマイチ内容が硬いので、
(野球好きには面白いけど、一般の人が見て興味持つ内容とは思えないので)
北海道でやってるエフファイブみたいに、選手のキャラ性を前面に打ち出したらどうかと思う。
小田とか藤井とか英智とか、ノリのいい選手もいるしね。
森野とかもコメント聞いてると面白いんだけどなぁ。

セカンドさんいじり。2010年01月25日

昨日はドールショウであったらしいけど行かず、
家でお人形遊びをしておりました。

画像はユノアセカンドのクリームさん。
セカンド正面
それにしても荒木ドールらしい、すばらしい脚線美でありますね。

フルレングスのコートが似合うなぁと思うんだけど、
後姿はメーテルか魔戒騎士っぽいぞ。
セカンド後ろ

その頃フロゥライトさんは、ますます怖い方向に走っていっていた。
赤い目
ボークスのローズの6mmは持っていたんだけど、
真っ赤な6mmのドールアイってなかなか無くて、探しておりました。
このたびやっと買えたので喜んで装着させてみたよ。
ちょっとメタリックな赤で、目力が出ていいです。




サイトトップでも書いたんですが、メッセージやご感想をくださる方で、
掲示板を利用する人は最近あまりいないようで、
広告だらけになっちゃってたので、とりあえず停止してみました。
何かありましたら「ご意見ふぉーむ」よりコメントくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

お人形遊びは面白いのだ。2009年08月15日

みなさまお元気ですか?蒸し暑いですね。
暑いのに晴れなくて、気分的にまだ梅雨です。

画像はPARABOXの1/6グレーテルさん。
彩色済みのヘッドだけ買って、アリスにしてみましたよ。

それから、新しいドルフィープラスさんとか。
黒さん
買ってきたウィッグがえらい事になっていたので、やむを得ず帽子で押さえてみた。
もう一つ、白い子も作ったんですがまだ写真を撮ってません。

新しいのばっかりじゃなくて、手持ちのお人形も。
ユノア・セカンドさんたちを着せ替えたり。
ユノア・セカンドさんたち
モカさんは片足を箱に乗っけてる状態な訳ですが、
この体勢で自立できるところが素晴らしいですね。

以上の通り、お人形遊びは絶賛進行中で、飽きることがないですよ。
問題は、飽きないので数が増える一方、というところにあります(汗)


cookieOFFで、Noscriptとか入れてるからいけないんだろうけど、
ログインしなきゃならないサービスは、どうも面倒でいかんです。
このつぶやきも、以前のHTMLでテキストだった時の方が
気軽に更新していたような気がする…。

ユノアセカンドさんの靴。2009年05月03日

ピッタリ合う靴がなかなか無くて、何かと裸足が多かったユノアセカンドさん。
やっとサイズが合う靴が手に入ったので、喜んで着せ替え。

ブーツ
ヒールの高さも足に合ってるので、履いて自立できます。

パンプスの方は、ちょっと甲がゆるいけど、
遊んでいてすっぽ抜けるなんて事はありません。
紺の靴
お安い靴なので、合皮がふにゃふにゃとか、
履き口切りっぱなしとか、出来はそれなりだけど、
ガンガン遊ぶのにはこれで充分。
せっせと楽しく遊んでおります。




全然関係ないけど、昨今流行っているらしい
「ベランダ野菜ガーデニング」なるものをやってみようと思ったのだ。
(正確には、やってみたら?と種をいただいたのですが)

早速、小松菜と春菊を育ててみたら、小松菜の花が咲いたよ。
紺の靴
小松菜はアブラナ科である、ということが良く分かる、
なかなか可愛らしい花ですね。

でも、野菜ガーデニングとしては、何かが間違っている気がする…。


春菊も、今にも咲きそうな勢いです。