早くもっと暖かくならないかなー。2009年03月12日

先日、HDDが変だとかここで書いてた件、ついに新しいのに取り替えたぞ。
でもまだPCの挙動はおかしい。
問題はHDDじゃなくて、メモリにあるって気がしてきたぞ(涙)


画像は何かしゃぶしゃぶしてるオナガガモさん。
オナガガモさんのオスは、とってもオサレさんだと思う。
冬は渡り鳥がいっぱい来るから楽しいねぇ。
鳥インフルで餌付け中止なんてニュースも流れる寂しい昨今だけど、
日本でゆっくりしていってくれると嬉しいなぁ。



全然関係ない話。

私の祖母のお墓は、ありがちな先祖代々の寺墓地なんですが、
どうも一族に一人、神道の人がいたらしく、
(多分)お寺のご好意で、一緒に埋葬されてたりします。

で、先祖が「戒名書いてある墓碑に神道を入れるのもなー」と
思ったかどうだか知りませんが、
墓碑がその人だけ、別途に立ってたりするんですね。


こないだお墓参りに行ったら、知らない若い女性達が、
うちのお墓のその墓碑を見ながら、
「この人の事、よっぽど好きだったんだねー」とか話してまして。

「だってほら、○○いのち!って書いてあるよ!」
とかおっしゃってたんですが、
それは「○○のミコト」と読むんだよお嬢さん。


TIMじゃないんだから。
どんだけ情熱的なんだうちの先祖。




以下、メッセージをくださった方へのお返事です。









○1日にメッセージを下さったMさんへ。
返事が遅くなってごめんなさい!
レディマリアさんとは、貴重なお人形を手に入れられましたね。
このサイトに載せたことが、お役に立てたようで嬉しいです。

コメント

トラックバック